表現

今年も追い込み。
仕事とともに、連日忘年会が続きます。

もうお酒はダメ〜

と思いながらも、
まっすぐに帰らず、ちょっと寄り道をしてしまいます。

良くも悪くも「忘年会」は、
気を使いますからね。
ちょっと安心出来るお店と、ママと、仲間達と会い、
一息つきたいのかもしれません。

 

昨日もそんな感じで最後の、いつものお店へ。

そこでの1ショットが右の写真。日本地図
これ、なんだと思います???

 

北朝鮮の粛清って、怖いよね・・・
韓国って、なんであんなに悪口行っちゃうんだろう・・・
中国の防空なんとかって、やばいでしょ・・・

こんな話をしていたら、
臨席の先輩が、サササッと創った、世界地図です。

日本=お手拭き→純白、ソフト、クリアな感じ

沖縄周辺=ライター→防空圏含め、まさに火種!

朝鮮半島=たばこ(わかば)→すぐ燃えちゃう〜時代を感じる〜

中国=割り箸→その他大勢・・・・・・・・・・・・かたい。

ロシア=(赤い)スマホ→いきなり今時な感じ

 

これ、酔っぱらい同士で、すっごい関心しちゃいました。

こんな事しながら頭をリセット。柔らか頭に変身です。

今日はとてもハードな役員説明がありました。
プレゼンテーションで疲れ、プレゼンテーションに癒される一日でした。

表現って、本当に深い〜

 

向後慶太