中囿義光さんの個展

ギャルリ・ニュアージュにて開催されている、
中囿義光さんの個展にいってきました。

今回は、ご案内を頂いてから、ちょっとワクワク。

銀彩や金彩を使った、とても可愛らしい器です。個展-2

写真からおわかり頂けるかですが、
いぶし銀や、ポップな銀、
つやのある銀などなど、
そのフォルムと相まって、
その作品全体が豊かに優しく語りかけてくる器たちです。

 

そんなスタイルとともに、
ワクワクしていた理由は・・・

「インテリアにも展開していくんですよ・・・」

とのギャラリーオーナーからの一言。

 

どんな感じなのかしら???

と思いつつ、2階へ個展-1

 

とっても可愛らしい世界が広がっていました。

これ全部、焼き物、陶器です。

とても暖かく、優しい感じがするのはなぜか?
形?色?配置???

人柄かもですね。

照明もコードの色に気を使うあたり、
なかなかだな〜と関心しております。

そして椅子はとっても大作です。
(椅子という表現が恐縮してしまう感じです。)

 

とても豊かな気持ちになりながら、
1階で美味しい中囿ブレンドのコーヒーを頂き、
ギャラリーを後に。

気分も お天気も良く・・・

今日も豊かな一日をありがとう

 

向後 慶太