美味しいものの見つけ方ー1

「美味しいものを食べにいこう〜」

最近特にそう思います。
仕事柄、昼はだいたい移動時間に当てられてしまうため、
食べられればかなりラッキー!

夜はだいたい誰かとどこかで呑んでいるか、
仕事中。

だからあんまり食べない。
呑んでいるけど食べてない。
食べていないんですね。

良くない。

ということで、
いくつかある「今年の抱負」の一つが、

「うまいものを食べる」

 

さて、
本日もそんな話をしながら、
良く行くお店で、友人と「美味しいお鮨を食べに行こう」
という話になりました。

日取りを決めていたとき、
お店のママが差し出したものがこれ。魚河岸カレンダー

足立市場のカレンダーです。

ここは築地と同じく、巨大な魚河岸。
築地同様、ここからも多くのお店が仕入れをしており、
この市の日程表です。

築地もこれにほぼ連動。

ここでチェックすると、
最初に行こうとしていた日は、「休市日」でした。

 

危ない危ない。。。本当によかった。。。ママさんありがとう。。。

 

新鮮だから必ず旨い訳ではありませんが、
少しでも、その可能性を広げておきたいですね。

なんだか楽しい鮨の会になりそうです。

 

向後慶太