最近感じる不思議な力

右の写真、いったいなんだかわかりますか?宝くじ売り場

そう、
東京有楽町というか銀座にある宝くじ売り場。
その名も「チャンスセンター」のスナップです。

ここは間違いなく日本一宝くじが売れる場所。

この写真ではわかりませんが、
今日は大安吉日のため、
とんでもなく長蛇の列になっているのです。

おそらく、窓口にたどり着くまで、
1時間くらいはかかりそう。

私はたまたま前を通ったのですが、
さすがにここまで並んでいると、「衝動買い」にはなりません・・・

「買わなきゃ当たらないんだよな〜」

と、思いながらも、買わずに通り過ぎました。

 

そんななかで、事務所に帰ると、
今週は立て続けにいろいろな出来事が・・・

単純に言ってしまうと、
仕事の依頼が立て続けに入ってきているのです。

最初は、
「やっぱり、宝くじで運を使わなかったから、きっと良かったのかな」
なんて思っていたのですが、

 

まてよ・・・・・・

 

先日、酉の市があり、
鷲神社にお参りしながら、熊手を購入。
事務所に「お札差し」を設置し、そこに熊手をセットしたばかり。

 

ひょっとして、これか・・・・・・

 

本当に、いろんな幸運をかき集めてくれている感じです。
写真をアップしたいところですが、
運が逃げると宜しくないので、
写真はアップいたしません!!!

 

ひょっとして、熊手効果だとしたら、
宝くじ、買ってみるのも面白そうです。

ちょっと買ってみようかな〜

 

向後