ランドマークタワー

今日はここ、ランドマークタワーにランドマークタワー
やってきました。

この建物はとても思い出深い所です。

私が以前勤めていた会社が建てた建物で、
私が入社した年、竣工しました。

今から約20年ほど前・・・

当時竣工式典のお手伝い要員として、
新人がみんな駆り出され、
私は駐車場誘導係だったことを覚えています。

そんな同期が、
この建物に入っているホテルの
役員に今年就任し、
「ちょっと、向後教えてくれないか?」
という電話をもらい、訪問となりました。

久しぶりに再会し、
68階のフランス料理でランチ。

これがかなり美味しい。おすすめです。

そこでひとしきり話しをした後、
現場を見させていただきました。

彼は生粋の事務屋さん。
私は技術屋さん。
同期だからこそ出来る話や相談、
お互い20年という経験を積んだからこそ出来るアドバイス、等々、
とても短時間ですが、楽しく充実した時間でした。

今日の打合せをふまえ、
彼が抱えている課題をひも解き、
突破口を見つけ出し、提案書をまとめて行きます。

ディレクション業務スタートです。楽しい。面白い。

 

向後慶太