危険な現場ー6

なかなか進みません・・・

建築業界で、いまの挨拶言葉は、
「職人さんがいないね〜」
です。

なので、
かなりいろんな状況は理解しているのですが、

この現場、本当に進みません・・・

 

今日のスナップはこちら。危ない現場-6

またしても、コーヒー発見です(笑)
本当に、
「この柱は、コーヒーが好きなのかしらん〜」
と思えるほど、毎回備えられています。

さて、写真を見てみましょう。

今まで書いてきた通りのことが、
悪化していっています。
先行して打たれているコンクリートの上に
砂利が覆い被さり、コンクリート同時も、
鉄筋とコンクリートの定着も、
全然期待できそうにありません。

鉄筋もどんどん垂れ下がり、
その基準を満たしていない。

それに・・・

この現場、よく考えると、
作って行く順番もちょっと違うかもです。

いくら職人がいないとはいえ、
いくら忙しいとはいえ、
もうちょっとしっかりやろうよ。。。

 

向後