美味しいものの見つけ方ー2

「美味しいお鮨やさんがあるんだよ!」

の一言につられ、
知人に予約してもらい、
門前仲町のお鮨やさんに行ってきました。

7〜8人が座れるL字型のカウンターがあり、
奥に小上がりがある、板さん一人のお店。

ほぼお任せで、
というか、お任せコースしかなく、
それに舌鼓をうちます。

う〜ん。。。うまい!!!

とっても予約が取りにくいので、
店名はマル秘という事にしておきましょう。

 

そんな帰り道。

行きつけの店で、もうちょっと呑もうかとなった時、知人が、

「ちょっと通りたいところがあるんだ・・・」
「いいよ」

それがこちら。門前仲町

突然ディープスポットの出現です・・・

辰巳新道

私の学生時代の先輩が門前仲町にいて、
昔は結構このエリアで呑んだのですが、
この通りは全く知りませんでした。

若かったからか???

通りからは昭和の、
そしてちょっと「新地」のような、
きな臭い雰囲気が漂ってきます。

ここではどんなものが食べられるのか???

このあたりのお店で、
予想外(失礼!)に美味しい肴が出てきたら、
美味しさ倍増だろうな〜
などと思いながら、
通りを後にしました。

「美味しいものとは縁遠いところで、美味しいものを見つけ出す」

こんな楽しみ方もありそうです。

 

向後慶太