マッチしていない家

息子がウーパールーパーを飼っているのですが・・・
その写真がこちら

ウーパールーパーどう思いますか???

魚?にとってのすみかって何なのかなと思いつつ、
頭もしっぽもはみ出しまくりです。

ウーパールーパーは、普段、
とてもおっとりしているのですが、
補食行動ではとても獰猛かつ機敏な動きになります。
それを見たいばかりに、
とってもエサをあげてしまった結果、
とんでもなく成長してしまいました。

おかげで、
今は2〜3日に1回くらいしかエサはもらえず、
お家もこんなことになっています。

いろいろ考えている人間でも、
なかなか自分にフィットした家を手に入れるのは
難しいことです。

でも、こんなことにはならないよう、
気をつけたいものです。

向後